2019年5月24日金曜日

2019年05月24日

朝8時起き。

少し絵を描く。
最近はずっと板に黒のマーカーと白のポスターカラーで描いている。
だんだん色を使ったり、コラージュも加えてみようかという気持ちになってきた。

プリンターのインクを買って店へ。

品出し。
美術関係が多く、棚のスペースが足りなくなってきた。
うれしいけど、なんとかしたい。

2~4階不要物撤去の見積り。
業者さん「面白い物件ですね~」と感心していた。
確かに変わったつくり。
後日金額を伝えてくれることになった。
4tトラックが3台必要らしい。
仏壇に関しては「魂抜き(閉眼供養とも言うそうだ)」という手続きが必要とのこと。
これにも少しお金がかかる。

とある件を処理するために、書類をもらいに行く。
やるだけやってみよう。

女性ボーカルのラヴァーズロックを探して聞く。
”Studio One Women”、Jennifer Laraなど。

店の周りは居酒屋が多いので、前に人がたまりがち。
今日もちょっと「うーむ」と思ってしまった。
外の均一本を整理しに行ったら、少し散ってくれる。
どうしたもんか。

梅崎春生が読みたい。
リバーさんに、講談社文芸文庫から出ているのが1冊あったはず。
今年は読んだことない作家の小説を積極的に読むぞ。

昨日は売上いまいちだったけど、今日は割といけた。
給料日前とか関係なく、昨日はたまたまだったのかもしれない。

明日、店ではいよいよ「あなたの知らないみかんの世界」。
楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿