2019年5月18日土曜日

2019年05月17日

朝8時起き。
けっこう寝た。

橋本治と浅田彰の対談をWebで読む。
小林秀雄や辻惟雄、岡本太郎らへの視点が面白い。
自分は、対談で言われている奇想の日本美術史に光を当てるような本ばかりを読んできたような気がするな。

ネットにも読みごたえのある記事は多いけど、読むのが追いつかない。
大抵忙しくなると時間や物事を切り詰めて管理しようとして、しんどくなってしまう。
ある程度適当にやることを心掛けたい。

少し絵描いて外出。
銀行にお金を預けて店に行く。

昨日はだらだらしてしまったので、気合を入れて作業。
zineの品出しをする。
書籍のネット出品も進める。

中央公園に休憩に行ったら、本を読んでいる男性が何人かいた。
おばあさんが一人テーブルで刺繍をしたりもしている。
いい感じだ。

「写真術」読み終える。

東京にいる頃、韓国ドラマを見る仕事をしていた。
鍋でラーメンを作ってそのまま食べてるシーンがけっこう出てきて、それがやたらうまそうに見える。
家にまどが買ったトムヤムラーメンがあったので、キャベツと青ネギを入れて食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿