2019年5月11日土曜日

2019年05月11日

朝8時に起きる。

明日のMOYOOSHI NIGHTでの、ライブのセッティングを考える。
昨日は深夜だったので大した音も出せなかった。
monotron DuoのVCFでホヨホヨという口笛のような音を出し、ディレイを通して重ねてみる。
思ったより面白い、30分くらいこれやってみても良いかもしれない。
久しぶりにターンテーブルやコンタクトマイクやら引っ張り出したけど、結局シンプルな感じになった。

ごはん食べて、少し読書。
店舗物件の大家さんに挨拶。
一福で冷かけ小+かき揚げ。

店番しながら、zineの買取販売についてさらに考える。
ある程度ガイドラインを作っておいたほうが良さそう。
フリーペーパーについては、再配布ができるような箱を置いてそこに入れてもらうのも良いかもしれない(チラシは除く)。

森脇さんに連絡。

YOMSのPayPalアカウントを作る。
個人アカウントは驚くほど作るのが簡単だったけど、ビジネスアカウントは少し手間取った。
PayPalアカウントを持っている方がどれくらいいるかわからないけど、とりあえず始めてみる。
「他サービスのアカウントなら持ってる」といった声が出たら、またその都度検討することにしよう。

阿部知二の、戦前に出た単行本を品出し。
こういうのはとにかく調べて、知識をつけていくしかない。

忙しくて、読書がなかなか進まない。
ここ3日くらい、店で日記を書いている。

MOYOOSHI NIGHTでは森脇さんにインタビューも行う予定。
これからマクドナルドに行って、質問を練ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿