2019年5月5日日曜日

2019年05月04日

朝7時に目が覚める。
絵を描く。
昨日作ったアジフライなどが余っていたので、それをおかずにして弁当を作る。

9時前に家を出て、店で荷物を準備して女木島に向かう。
ある程度覚悟はしていたけど、フェリー乗り場は芸術祭を見に来た観光客で予想以上の大行列。
しかし思ったよりすいすい進み、なんとか定刻の便に乗れた(30分後さらに臨時便が出たので、乗り損ねたお客さんはいない模様)。
こえび隊やフェリー会社の方々はほんと大変だな。

女木島に着き、SETOUCHI BOOK CAMPの会場へ。
芸術祭の作品を見る人が通るルートとは少し離れた場所だった、これにはいろいろな事情があるらしい。
ロケーション自体は目の前に青い海が広がっていて、猫も寄ってくるし最高。
サングリアと焼きそばをいただく。
暇な時間に本読んだり、持ってきた本のネット出品作業を進めた。

女木島ではKOURYOUさんが「家船」という作品を発表している。
こないだ店で一緒にライブドローイングをやった福士さんも参加しているので、また改めてまどと2人で見に行きたい。

高松に戻り、店に荷物を置いて、サンリンシャの「GWまんがまつり」に行く。
松山に住んでいる西武アキラさんがワークショップをやっていた。
西武さんは野中モモさんのzineイベントで初めて会って、それももう何年も前。
いつもかなりお久しぶりなタイミングで偶然再会して、お互いそれぞれの活動をチェックしているわけでもないので、ほとんどうまく話せたためしがない気がする。
旧グッゲンハイム邸でイベントを企画したりしている山田さんとけっこう話した。

スーパーで買い物をして帰る。
まどとお好み焼きを作って、百円になっていた刺身も皿に盛って、酒を飲む。
かなり酔っぱらってしまった。

起きたらまた7時。
賃労働をやっていた時よりも朝方生活になっている。
NTSラジオにアップされた岸野雄一さんのDJmix聞きながらブログ書く。
トラックリストあるのありがたい。

胃が重いので、ヨーグルト食べます。


0 件のコメント:

コメントを投稿