2019年5月23日木曜日

2019年05月23日

朝9時に起きる。
ごはん食べて、シャワー浴びて、炒め物作ったらあっという間に出なければいけない時間になってしまった。
店に行く途中、コピー用紙を買う。

ひたすら品出し。
マンガ、詩、社会学、郷土関係などジャンルはいろいろ。
お客さんはそれなりに来たけど、売上は少なかった。
給料日前だからだろうか。

廃品回収の次の見積りは、明日15時からになった。
どうなるか。

ブルース・チャトウィン「パタゴニア」読み始める。
これは年末に徳島の荒物屋ソラリスさんで買った。
ソラリスさんは外観は荒物屋だけど、店内奥に行くと古本がたくさんある。
店名から想像するにSFがたくさんあるのかな?と思ったら、マンガやサブカル、文学、芸術関連などジャンルがとても幅広い。
しかも良い本がたくさんあって、値段も良心的。
この時はチャトウィンと、ルーツレゲエのディスクガイドを買った。
また徳島に行った時は伺います。

シアトル在住のSean Pearsonさんから、注文していたドローイングZINEが到着。
バッジもおまけでつけてくれた。
Seanとはinstagramで相互フォローの状態になっていて、ホームページを見てみたらZINEを作っているようだったのでメッセージを送ってみた。
PayPalでお金を払ってくれれば送るよとの返事だったので、アカウントを作って送金。
国際郵便はさすがに高くつくけど、驚くほど簡単に海外の人とやり取りができて、なんか世界がぐっと広がった気分。
いい感じだ。

昨日動きすぎたせいか、とても疲れた。
早く帰って寝たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿