2019年5月10日金曜日

2019年05月10月

朝8時に起きる。
ごはんを食べて、手早くカレーを作る。

レンタカーを借りて出張買取へ向かう。
岩波の大航海時代叢書、フロイト全集、ブルトン集成、サルトル全集、庄司浅水著作集、ルー・ザロメ著作集、ゴヤ、キリコ、ヴィトゲンシュタイン、ボーヴォワール、ニジンスキー、埴谷雄高、阿部知二などなど。
ありがたい。

車返して戻って品出し。
本がたまってきた、まずい。
どんどん出さなければ。

店頭の均一本コーナーを整理したい。
けっこうごちゃごちゃしてしまっている。
ベストセラーものからライトノベル、新書、時代小説、全集などある程度バランス良く置いておきたいところ。
今は閉店時に全ての均一本を店内にしまっているので、量を出そうと思ったら、開店・閉店時に出し入れするのが面倒だ。
店先の壁に棚を据え付けて、閉店時には丁番と南京錠で板を固定しふたをしてしまう、というのがいいかもしれない。
いくらか高さがある棚のほうが、お客さんも見やすいだろうし。

イッペンさんと森田理論さんが来てくれたのでお話する。
イッペンさんは香川県の西側の高瀬というところに住んでいて、モジュラーシンセとサンプラーを使ったライブをやっている。
森田さんは高知県に住んでいて、バンドもやっているけど前に見た時はハーシュノイズをやっていた。
お2人とも、高松のTooniceや松山の音溶で行われたライブイベントでご一緒した。
60年代のサンフランシスコで、カセットテープを使った音楽のコミュニティ?のようなものがあったらしいとイッペンさん。
ヤン富田の「フォーエバー・ヤン ミュージック・ミーム 1」という本に書いてあったそうだ。
気になるな。

あさってはその他の短編ズの森脇さんをゲストにお迎えして、MOYOOSHI NIGHTというイベントをやる予定。
自分もライブを久々にやるので、準備をしておかないといけない。
ターンテーブル、コンタクトマイク、振動モーター、磁石などを使う予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿