2019年12月27日金曜日

2019年12月27日

昨日の夜は絵を描いた。1枚完成。

朝8時半起き。

25日の水曜日に東京の幡ヶ谷で行われたK/A/T/O Massacreというイベントで、友人のNothtoこと直嶋岳史がライブをしていた。直嶋さんは去年、自分の録音した素材を加工して「Flower & Metal」というアルバムを作ってくれていて、おとといのライブでも、その中の音源を使用していたようだ。
アルバムはこのリンク先から聞ける。
https://encadre.bandcamp.com/
最近音の制作はほとんどやれていない。イッペンさんから借りたオールインワン型のシンセも、小鉄君から借りたサンプラーも触らずじまいになっている。カセットテープに録りためている音素材はあるので、読書の時間のためのアンビエントとか、作ってみたいなあと思う。

まどとモーニング。会社勤めの人は今日が仕事納めという人が多そう。自分は大晦日まで休みなし。
高松駅前のチケットショップで、3回分余っている18きっぷを買う。元旦にこれを使って道後温泉に行く予定。1回分余るので、またチケットショップに売るつもり。

柳田国男「野草雑記・野鳥雑記」読み終える。

開店。少しずつ品出しを進める。郵送買取1件到着、査定。
まどは学校の宿題をして、美容院に行った。

直嶋さんから25日のライブの録音が送られてきたので聞いてみる。いろんな音源をスクリュー(遅くして再生すること)してコラージュしている。時折テクノっぽかったりブレイクビーツっぽい展開もあって、かっこよかった。

店でストーブをつけて、「もうしばらくいいかな」と思って消すと、あっという間にまた寒くなってしまう。空気が乾燥しているのか。高松市もインフルエンザが流行してきているらしい。気を付けなければ。

平芳幸浩「マルセル・デュシャンとは何か」読み始める。

今日はこれから少し絵を描いて、バイト。帰ったら少し本を読む。

0 件のコメント:

コメントを投稿