2019年12月15日日曜日

2019年12月14~15日

14日

朝7時半に起きる。
絵を描く。光沢紙にインクとアクリル絵の具。2枚うまくいく。

まどとモーニング。スケッチブックにマーカーで1枚描く。
ダイソーでA4サイズの光沢紙を買う。帰ってそうじ。

開店。店頭買取1件。時折雨。まどが風邪気味のようだ。
なんとなく自分も風邪な気がして、不安になる。もしインフルエンザだったらレコード寄席も中止になってしまう。どうしよう。

夕ご飯は塩ラーメン。おろしにんにく、ほうれん草、長ネギ、わかめを入れる。白ごまとごま油も追加。

「和辻哲郎随筆集」(岩波文庫)読み終え、後藤明生「挟み撃ち」読み始める。

バイト行って、はちみつしょうが玉子酒を飲んですぐに寝る。


15日

9時半起き。9時間寝た。
まども自分も体調回復、ひと安心。しかし自分の、風邪やウイルスに弱い体質は本当に嫌になる。マスクや手洗いうがいもして、気を付けてはいるけれど。

買い物に出る。ゆめタウンで靴下、浄水器のカートリッジ、プリンターのインク、石油ファンヒーターを買う。ファンヒーターは後日配達。オフハウスで作業用テーブルを買い、軽トラを借りて店まで運ぶ。花ノ宮町の「そらの庭」で昼ごはんを食べて、パッケージプラザでビニール袋を買って戻る。まどと店番交代。疲れた。

マンガのまとまった買取があり、ありがたい。少しずつ品出しを進める。
ネット出品分の商品管理にいろいろ至らない点があるようで、落ち込む。一度総ざらいしたほうが良いのか。途方もない作業量になりそう。
ここ最近どうも気持ちが締まらず、落ち着かない。自分にもっとガツンとした刺激を与えたい気分。

今日もこれからバイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿