2019年12月16日月曜日

2019年12月16日

昨日の夜はやけくそな気分で、スナック菓子食べてビール飲んでしまった。

朝8時半起き。
風呂に入って、少し本読む。

開店。店頭買取1件、レコード寄席再告知。おかげ様でレコ寄席の予約もけっこう入ってきた。今回は15席限定。埋まってほしい。

18きっぷのシーズンなので、電車旅への想像がふくらむ。姫路から姫新線~芸備線と乗って広島まで出る、中国山地の真ん中を横断する旅は面白そう。

自分はなんでもないことですぐに感動するし、すぐにがっかりする。東京にいた時はDVDソフトを扱う仕事をしていて、落語のDVDを見ては「寄席にも行ってみたい」としみじみし、昭和の新日本プロレスのDVDを見ては「武藤かっこいい」と興奮し、有馬記念のDVDを見てはトウカイテイオーの追い込みに泣きそうになった。今日は80年代の野球雑誌(巨人軍中心)を見ていて、定岡に愛着がわいてきた。
傍目からどう見えるかはわからないけど、自分に対して「もっと静かにできないのか」と思うことがよくある。これでも昔よりは落ち着いた。うまく付き合っていきたい。

晩ごはんは、昨日まどが作ってくれたカレー。明日の弁当用に豚ひき肉と野菜の炒め煮と、ほうれん草のごま和えを作った。

今日もバイト。明日は定休日。

0 件のコメント:

コメントを投稿