2019年8月31日土曜日

2019年08月31日

朝8時過ぎに起きる。

スーパーに行って食材を買い、朝ごはん。
弁当用に何か作ろうかと思ったけどできず。

最近料理欲も復活してきた。
レタスをおいしく食べるやり方とか、オーブンをもっと使う(ドリアなどのごはんもの)とか。
タコライスやスパイス焼きそば、だしたこも作りたい。

めぐさん来て、植物を追加。
ユーカリの葉っぱは丸っこくてかわいい。
触るとすべすべしていて、どこか肉感的。
来週火曜は高知の牧野植物園に行く予定。

開店。
スリップ作り、来月分のマンスリーインフォの作成。
15日、軽くおつまみを作って店で出そうと思う。
何作ろうかな。

小鉄君が来て、SP-505を貸してくれる。
こないだイッペンさんからもリズムマシンを借りた。
個展用の絵がひと段落してきたら、こっちのほうもやろう。

夕方にまどと店番を交代。
ハイカカオのチョコレートを買って食べる。

リルケ「ポルトガル文」読み終える。
併録された「ミュンヘンにて」が良かった。
多和田葉子「献灯使」読み始める。
あさってからの高知旅行用に、厚めの本を選ぶ。
グラス「ブリキの太鼓」と、川端康成「掌の小説」の2冊。

今日はバイト。
帰ったら早めに寝よう。
最近夜涼しくなってきたので、風邪に気を付けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿