2019年8月7日水曜日

2019年08月07日

朝9時起き。

朝ごはん食べて、絵を描く。
次に何をすべきかの判断がスムーズにできるようになってきた。
今進めている絵は「手を動かさないよりマシか…」と思いながら描いていたけど、意外にうまくいきそうな気がする。
一度完成していた絵にも少し手を加えた。

品出し。

休憩中、いろんなお店へフリーペーパーを置かせてもらいに行く。
MOTIFで片岡メリヤスさんの展覧会を見た。
「むかしの山旅」読み終える。

作業はしているけど、台風のせいで気圧がおかしいのか、まだイマイチな気分。
頭も痛い。
少し旅の思い出を文章にしてみる。
詩もひとつ書けた。
うまくいった詩を数えてみたら、前に作った詩集「くもり」に載せたのと同じ数だけ完成している。
そろそろまとめても良いかもしれない。

来週の高知旅行が楽しみで頭がいっぱいになってしまっている。
明らかに旅情に飢えているのがわかる。
お盆は東京経由で新潟に帰り、北陸や関西を通って高松に帰るのがここ数年定番になっていたから、余計に寂しい。
山陰にもまた行ってみたい。

これからDOMMUNEでiLの浜吉さんがトークするらしいので聞く。
余裕があったら、なタ書にフリーペーパーを置かせてもらいに行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿