2019年8月29日木曜日

2019年08月29日

朝9時起き。

今日で37歳になった。
まどは覚えていなかったようで焦っていた。
確か、去年も覚えていなかったと思う。
自分の誕生日すら忘れていたような気がする。

ウエルベック「プラットフォーム」読み終え、庄野潤三「引潮」読み始める。

うまくいかず放っておいた絵に手を付ける。
描いている時はその絵を良い絵にしようとしすぎるので、詰め将棋的というか、だんだん画面に対する選択肢が狭まってくるような感覚がある。
少し時間をおいてその思い入れを冷ますと、良い具合に転がることが多い。

開店。
自治会費を払う。
品出しとネット出品。
郵送買取のチラシと買取伝票を印刷。
店頭買取一件。

とある事情により、郵便局から代引きで雑誌を送ることに。
初めてのことで、調べたらいろいろと面倒だけど、ここは一度慣れておくべきだ。

「些末事研究」の福田さんが来てくれて、いろいろ話す。
茎のめぐさんも来て、店内を下見。
明日からはめぐさんが店に花を飾って、「古書店緑化月間」と題し1ヶ月間の展示販売を行う。
どんな感じになるか楽しみ。

妻に誕生日を忘れられてたけど、自分も忘れていて、今日もバイトを入れてしまった。
行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿