2019年8月19日月曜日

2019年08月19日

昨日は店を閉めた後にDOMMUNEへ行った。
しかし津田大介さんのトークが押していて、バイトの都合上目当てのCRZKNYのライブ前に出ないといけなくなりそうだったので、結局帰ってしまった。
浅野さんやダイゾー君には行くと言っていたのに、申し訳ない。
RNCラジオの出石さんや、東京でANOMALYというギャラリーを運営している浦野さんに久々会う。
浦野さんは、齋藤が古本屋をやっているというのはどこかで聞いていたようだ。
お腹が減っていたので六ろくでカレーを食べて、店長のかなさんとしゃべって、バイト行って帰って寝た。


朝10時過ぎに起きる。
たくさん眠れた。

昨日買取があった雑誌などを品出しする。
休憩中にネットで売れた分の本の発送、スマートレター購入、ガス代の支払い。

雨が降っているので今日はイマイチかなと思っていたけど、思ったよりお客さんが多い。
湿度は高いけどけっこう涼しくなった。

Wikipedia:カーソン・マッカラーズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA
Wikipedia:南部ゴシック
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%83%A8%E3%82%B4%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF

ネリー・ザックスの世界
https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/184933/1/dbk01800_%5B001%5D.pdf

チヌア・アチェベとコンラッド「闇の奥」
https://www.tokyobookgirl.com/entry/things-fall-apart

ここ3日間くらい絵をあまり描いていない。
板やキャンバスに向かっていくのが大事。
スケッチブックはすぐ描けるけど、「形をためこむ練習」みたいな感覚があって、前は電車で移動している時くらいにしか描いていなかった。

高橋順子「夫・車谷長吉」読み始める。
壮絶。

今日もこれからバイト。
翌日は定休日だけど、夜に善通寺の灸まん美術館でライブをやる予定。
温泉にも入りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿