2019年8月18日日曜日

2019年08月18日

朝7時半起き。

ごはん食べて、早速丸亀町へ。

グリーンマーケット、酷暑の割にはそこそこの売上げ。
マルテの近藤君が詩集を買ってくれる。
子どもが「これなら読めそう!」と声を上げてくれたりして、うれしい気分になった。

店番しながら「尾形亀之助詩集」(現代詩文庫)読み終える。
お盆真っ盛りに読んでもあまり気分が出ない。
尾形亀之助の詩はやっぱり秋から冬にかけての季節が似合うな。
店の棚には差さずに、しばらく持っておくことにしよう。

うどん食べて店に戻り、片付けしつつ開ける。
買取の本や雑誌の査定、ネットで売れた分の本の梱包、伝票整理。

南陀楼綾繁さんとナカマタさんが来店。
今日はルヌガンガで南陀楼さんが和田邦坊について話すトークイベントがある。
南陀楼さんは最近新潟にもよく行っている。
新潟の民俗学者についての話を聞いた。

8月もあっという間に過ぎそうだけど、9月頭の高知旅行が待ち遠しい。
来週末の25日は岡山に行く予定。

めちゃくちゃ疲れたけど、今日はこれからDOMMUNE行って、それからバイト。
明日の午前中はゆっくり寝たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿