2019年8月2日金曜日

2019年08月02日

朝9時起き。

昨日は結局事務作業を夜1時過ぎまでやっていて、絵描けず。
「久生十蘭短編選」読み終える。

店を早めに開けて、入口の窓ガラスと窓枠のそうじ。
乾いたぞうきんで拭いてみたら、けっこうきれいになった。
Paper Talkチラシを増刷。

詩集「くもり」を新しく10部製本する。
詩は、元気よく張り切って「書くぞ」と思ってもあまりうまくいかない。
気持ちが落ち込んでいる時に、その気持ちに沿うような言葉を考えていくと、なんとなく詩ができる。
元気のいい時には絵がうまくいく。
線や面や色や画面への意識が明快になり、素早い判断ができるようになる。

品出し。
何の気なしに入荷ツイートで紹介した本、著者をよく調べてみると、ヘイト本で知られる出版社からも新書を出している人だった。
うーん。
まだまだ勉強が足りない。

昼休憩、栗金商店にPaper Talkチラシを置いてもらう。
堀金君と音楽の話。
ピンチョン「競売ナンバー49の叫び」読み始める。

グリーンマーケットやさっこの月例ライブもあるので、月ごとに店の情報をまとめたチラシを作ったほうが良いかもしれない。
前月の余り分をその都度回収すれば、置いてもらう場所にあまり迷惑もかけずに済みそうだ。

原稿チェック2つ。

7月は雨の日が多く、引っ越しなどで慌ただしかったのもあり、精神的に落ちてしまいがちだった(ので、詩は書けた)。
しかし日報ノートを見てみると、売上げはそんなに悪くはない。
コツコツやっていくことが大事だ。

三ツ沢通信のポップを、B5サイズで大きめに作る。

今日は閉店後の短時間バイト初日。
行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿