2019年8月9日金曜日

2019年08月09日

朝9時起き。

佐々木正夫「白い雲」読み終える。

百十四銀行に両替に行ったら、今まで無料だったのが手数料がかかるようになっていた。
まめに小銭を補給しないといけない。

開店前、高松工芸高校の生徒さんが作っているフリーペーパー「F3」の取材。
毎号取材からデザインまで全て自分たちで担当しているそうだ。
古本屋になったきっかけや、本と美術の関連、店の特徴などの質問を受ける。
どんな記事になるだろう。
絵を描いていくことについても少し話す。
高松で絵のことを一番話しているのは工芸高校の子たちな気がする。
自分はこの子たちの倍の時間生きている。

今日もネット出品関係の事務作業続き。

昼休憩、喫茶店で円城塔「後藤さんのこと」読み始める。
絵も少しやる。
一度完成したイマイチな絵を壊していく作業。

作業しつつ、dommuneの瀬戸内オルタナティブ特集を聴く。
めちゃくちゃ面白かった。
これだけ映像資料も残っているってすごいことだな。

今日もこれからバイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿