2019年6月26日水曜日

2019年06月25~26日

6月25日

朝8時起き。

Youtubeで、TOKIO SHAMANのダイジェスト映像見る。
TYOSiN、tohji、釈迦坊主、みんな圧倒的。
着てる服もかっこよくて、何回か繰り返し見た。
コメント欄もまっすぐな人ばかりでいい感じ。
最近足りてなかった気持ちを一気に注入されて、朝から目頭が熱くなってしまった。
こんなの10代の時に生で見てたら号泣してたな。
https://youtu.be/hrZEk5RFQDU
↑ダイジェスト映像の後半。

玉子焼き、小松菜おひたし、鶏肉と野菜のオイスターソース炒めを作る。
急いでいるので工夫の少ない弁当。

店に行く。
今日からリフォーム作業の開始。

まどと全体のチェックをして、今後すべきことに関して話し合う。
この日は水回り部分のそうじ。
けっこうきれいになった。
そうじばかりしてると気持ちが萎えてくるので、途中少し買い物に出たり、うどん食べたり、コーヒー飲みに行ったりして休憩する。
店に置いていたものを戻して、スーパーに寄って帰る。

dodoのインタビュー映像を見る。
https://youtu.be/8y5vRDRy5IU
語らずとも生活の端々がパンチラインだらけで、めちゃくちゃ面白かった。
dodoのリリックは断片的な心象風景が矢継ぎ早に積み重なっていって、突然景色が開けたような興奮を呼び起こす。
粗悪ビーツとの曲「Back to Kawasaki」では、「自分に鳥肌立つ 所詮俺の前では皆カス」と連呼した後、「神とつながった気分 感じすぎて死ぬ まだ載りたくない新聞」とつながる。
https://www.youtube.com/watch?v=3QFFZbmyz2M
孤独と自尊心が性的興奮にも似たテンションで煮詰められたと思ったら、あっという間に高みから奈落へ落ちていく。
本当にすごい世界観だなと思う。


6月26日

朝8時起き。
弁当は昨日作ったおかずの残りで済ませる。
少し洗濯をする。

東原さんが店に来てくれて、一緒に建物の点検。
「やり方は教えるから全部自分でやったらええ」と言ってくれる。
心配していた箇所も、思っていたより多額の費用はかからなそう。
ノートに教えてもらったことをメモする。
東原さんは移転前の店舗の電気配線と、現店舗の水道の配管もやってくれた人。

テントセンの杉浦さんから脚立とバール2本借りる。
最近始めた女性専用のゲストハウスの中を見せてもらった。
曲線を生かした壁面がいい感じ。

昨日TOKIO SHAMANの動画見た流れでSleet Mage、gokou kuyt、Anatomiaなど聞く。
釈迦坊主の「Black Hole feat.Sleet Mage,Kaine dot Co,Tohji」、聞き逃してたけど名曲だな。
https://www.youtube.com/watch?v=kNJi2C4M8nI
tohjiのテンションがみなぎってるなーとライブ動画見たら、さらに超えてた。
https://www.youtube.com/watch?v=M3-O9DXlELs
Sleet Mageのバースの時点で勝手に爆発してる。
なんでこんないかれた動きできんだろ、最高だ。
Mageの乗せ方も掴まれる。

2階のベランダをそうじ。
天井の板を一部バールではがす。
ここ3年くらい、やたらと改装工事とか大工仕事をやってるような気が。

スコップビーンさんでコーヒー飲んで本読む。
店長さんはいつも焙煎機に向かい合っていてかっこいい。

今日はこれから太田までチャリ。
宮脇さんから工具を貸してもらう。
背中が痛いのでまたサウナ行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿