2019年6月18日火曜日

2019年06月18日

朝7時起き。

朝ごはん食べて、絵を描く。
いまいちの状態のまま止まっていたパネルやキャンバスに上から描き足していく。
キャンバスが1枚うまくいった。
久しぶりに色のアイディアも思い浮かんだ。
この調子だ。

スーパーで買い物。
たたきキュウリと、しいたけ・野菜・豚肉のオイスターソース炒めを作る。
昼ごはん。

外出。
郵便局で本の発送、スマートレター買い足し。
宮脇書店で「ユリイカ」書店の未来特集を読む。

マクドナルドで深沢七郎「東北の神武たち」読み終える。
一貫して日頃表立って口にしないような人間関係のしがらみやいやらしさを背景に据えつつも、多様な設定で書かれた短編集。
「揺れる家」は、東京の門前仲町あたりで船上生活を送る家族の話。
時代はそんなに大昔でもなさそうだけど、こういう家族はけっこう多かったのだろうか。

いしいひさいち「現代思想の遭難者たち」読み始める。

帰ってお好み焼き作って、たらふく食べる。
眠くなってきた。
長めに風呂に入る。

これからもう少し絵描いて寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿