2019年6月5日水曜日

2019年06月04日

朝7時半に起きる。
今日は定休日。

実家から笹団子や野菜が届く。
母ちゃんの作る笹団子はうまい。
お礼の電話をする。
店のビル2~4階の不用品撤去の日程が決まったので、周りのお店に挨拶がてら配ろう。

O/V/Rなど、テクノいろいろ聞く。

朝ごはん食べて買い物。

「内なる辺境」読み終える。
机屋さんの「机の人」、カライモブックスさんでいただいた「唐芋通信」、善行堂さんで買った「本と本屋とわたしの話」2号・15号を読む。
「唐芋通信」は娘さんの日頃の名言が丁寧に記録されていて、すごく良かった。

昼ごはんはトマトとベーコンのパスタ、ゆでたじゃがいもとさやえんどう。
うまくいった。

絵描く。
途中で止まっていた何枚かの絵が良い具合に進む。

マクドナルドで読書。
ボルヘス「詩という仕事について」読み終え、庄野潤三「絵合せ」読み始める。

帰って料理。
昼にゆでたさやえんどうを胡麻和えにする。
久々に、ピーマンの肉詰めも作る。
前作ったのはいつだったか、もう思い出せない。
ひき肉からピーマンがはがれて、結局崩して炒めてしまったような気がする。
今回はたれの材料をフライパンに流しいれて、蒸すようにしたらうまくいった。
たれも肉汁と一緒になってうま味が増した。

森脇ひとみさんとの「MOYOOSHI NIGHT」でやったmonotronとディレイのライブがけっこううまくいったので、iPhoneのアプリで録音してみる。
最初はmonotronとディレイのみでやって、それからテレコをつないでテープの音にフィルターをかけたりして、30セットほど録った。
テープの中の音も変えたりして、もう少しやってみよう。

絵また少しやる。
今日は2枚完成した。

作業部屋が暑い。

少し本読むかして、寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿