2019年6月14日金曜日

2019年06月14日

朝10時前に起きる。
また少し寝坊した、昨日の夜酒を飲んでしまったからか。
だんだん酒に弱くなっている気がする。
1ヶ月くらい断酒してみようかな。

トマトのマリネと、バジル粉ふき芋を作る。
鳥むね肉とピーマンともやしを茹でて、すりごま・マヨネーズ・つぶした花椒・豆板醤・醤油で和えてみる。
もっと豆板醤を入れて辛くしても良い気がした。
花椒は今まで炒め物に入れるばかりだったけど、酢と合わせたり、ドレッシングに使うのも良さそうだ。

この日は社会学系の本を中心に品出しを進める。
外は雨ですっきりしない天気。
お客さんの少ない日に何をしておくかが重要。

「皇帝ハイレ・セラシエ」読み終える。
独裁王朝、恐怖政治。

イベントの告知用画像作り。
とりあえず絵を描いて、いつもの告知画像フォーマットに当てはめてみる。
この路線で、B5サイズくらいのも作ってみるか。
何枚か描いていたら、大きい絵を描きたい欲求がじわじわと湧いてきた。

帰ってシャワー浴びて寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿