2019年6月15日土曜日

2019年06月15日

朝8時起き。
けっこうすっと起きれた。

「ちくま日本文学全集 木山捷平」読み始める。
巻頭に掲載されている詩がすごく良い。
「長春五馬路」は満州でボロ屋をやっている男が主人公。

まどが弁当を作ってくれることになったので、絵を描く。
あまりうまくいかないけど、それでも描く。

図録類のネット出品を進める。
手数を増やしていきたい。

休憩中にまた何枚か絵を描く。
今度はうまくいった。
うまくいかなかったとしても、以前と同じ描き方の絵でも、線一本でも、とにかく数をやる。
軌道に乗ってくる瞬間や、軌道からうまい具合に外れる瞬間をじっと見つめて捕まえる。
「描いている自分」を生活の中に入れておかないと、そもそも軌道が何なのかも忘れそうになってしまう。

今日は一日中雨で、お客さんは少ない。
夜になって雨が弱くなってくると、ちょっと増えてきた。

ハウスいろいろ聞く。
Max Graefという人が良いなと思って検索したら、前にも調べててけっこう聞いていた人だった。

明日の夜はサンリンシャの蓮井さんや、栗金商店の堀金君とかと軽くご飯を食べる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿