2019年6月24日月曜日

2019年06月24日

朝8時前に起きる。
ごはん食べてさっさと店へ。

今日は店の2~4階にある不要物撤去。
業者さんはなんだか朗らかな雰囲気の人達。
大学の頃に日払いで引っ越しや不要物撤去のバイトをした時は、殺伐とした現場が多かったな。
ベテランの人の気持ちを考えたら当たり前か。

昨日は夜の12時前まで荷物の整理をやっていたので、疲れたし、眠い。
アイスコーヒー作って、発送準備や品出しをする。
本の配置を少し変える。

無くしたと思っていた日記ノートを発見。
見たらここ1ヶ月弱、志々島~粟島に行った時から日記を書けていなかったようだ。
今日から再開。

昨日の夜、90年前後のアイドルソングやポップスをいろいろ聞いていた。
知らなかった歌手の良い曲がたくさんある。
CDプレイヤーがほしい。
その後、20年ほど前のバラエティ番組の動画をいろいろ見た。
こっちは自分が実際に見ていた番組だったりすることもあり、懐かしくて笑ってしまう。
古い時代のものを話題にする時、歴史の1ページとして回顧するのか、現在の価値として再発見するのかでは、何かが大きく違う。
どちらが良いというわけではないけど、タイプははっきり分かれそう。

丸亀町で、派手な総柄のセットアップを着た男の子がいてテンション上がる。

銀行、酒屋、スーパー。
不二書店さんで柳田国男「野草雑記・野鳥雑記」「女性と民間伝承」、岡田喜秋「思索の旅路」など買う。
安かった。

不要物撤去終了。
ほうきで掃きそうじ、バルサン。
壁や押し入れの板が少し傷んでいる。
移転前の店舗の電気配線でもお世話になった東原さんに電話。
あさって見てくれることになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿