2019年7月31日水曜日

2019年07月30~31日

日記ブログを書くのがだんだんめんどくさくなってきた。
でも、今はノートに日記を書いていないし、できるだけがんばりたい。


30日

朝10時ごろ起きる。
けっこう寝れた。

定休日。
運転免許更新のハガキが来ていたので、免許センターに向かう。
思ったより早く着いた。
近くのブックオフに寄って、岡崎武志「古本道入門」(中公文庫版)購入。
免許センターで講習を受けていると、なんだか高校生の時を思い出す。
初回なので120分と長めの講習。

家に帰って休憩。
YouTube見る。

ソレイユに「主戦場」見に行く。
2時間あっという間。

久々にiLに行ってビール飲む。
浜吉さんと「主戦場」についていろいろ話す。

ビニール解体工場のDekuさんが脇市さんと一緒に来た。
今度DOMMUNEで、ビニ解を中心として80年代初頭の香川県のアンダーグラウンド(曖昧な言葉)な音楽シーンの特集が組まれるらしく、貴重なお話をいろいろ聞く。
当時の映像は脇市さんや宇川さんが撮影して保存されているし、Dekuさんも昔リリースしたカセットのことなどをかなりはっきりと覚えている。
作ったものや、関わった表現への愛が40年弱続いているということだ。
自分は今36歳だけど、今まで生きてきた人生以上の時間と考えると、すごいなと思う。
小杉武久と共演したりしている和泉希洋志さんも、丸亀でSolid Airというバンドをやっていて、Dekuさんや脇市さんと対バンしていたそうだ。

その後まいちゃんも来て、なぜか高松のうどんや骨付き鳥の思い出など、ソウルフードの話になる。
お腹減って帰宅。


31日

10時起き。
この日もたっぷり寝た。

はりきって品出し。
休憩中、諸々手続き。

神戸のmolderさんからカセットテープが届く。
molderさんはモジュラーシンセなどを使って、ドライでクールかつポップな電子音楽を作っている。
以前神戸のspace eauuuでモジュラー体験イベントをされていた時には、自身が選書した本のコーナーも設けられていた。

ナカマタさんが来て、また「主戦場」の話。
今日はソレイユがレディースデーだったこともあり、まどが見に行った。

店終わって、時宅でしそチューハイ飲む。

明日も市役所で手続き。

0 件のコメント:

コメントを投稿