2019年7月15日月曜日

2019年07月15日

朝9時起き。
けっこう寝た。

ごはん食べてマルナカで買い物。
段ボールをもらってきた。
明日は引っ越しなので、荷物の梱包を始める。

玉子とほうれん草の炒め物と、総菜のいわしフライで弁当完成。

店へ。
今日は3連休の最終日で、観光客らしきお客さんが多い。
昨日に引き続き、けっこう売れる。
「意外と売れたな」という日が永遠に続いたらいい。

Caetano Veloso聞きまくり期が過ぎて、Chet Baker期に入る。

ソロー生誕祭の余韻がまだ残っている。
大歩危のあたりは昭和の雰囲気が濃くて良い雰囲気だった。
民宿に泊まって、渓谷を眺めて、温泉入ってそば食べたい。

四国鉄道旅への欲望が高まる。
9500円で、JR四国と四国内の私鉄が3日間乗り放題になるきっぷもあるようだ。
http://www.jr-eki.com/ticket/brand/1-3WL
これを使うと特急も乗れる。
青春18きっぷで行く場合、高徳線~徳島線~土讃線に乗り徳島経由で高知を目指すと、始発が高松発06時40分で高知着14時07分。
古本屋や喫茶店まわって一泊。
土讃線~予土線~予讃線は始発が高知発05時39分で松山着14時53分。
古本屋まわって温泉入って一泊。
松山はけっこう遠いな。
土佐くろしお鉄道の宿毛方面も行ってみたい。
四国は広い。
旅についてのzineを作りたい。

買取2件。
読んでから出したくなる本も。
ありがたい。

参院選が近づいてきたので、店の入り口に「暮らしにつながるあなたの一票」と書いて貼ってみる。
ヨムス猫が投票用紙を持っている絵も描いた。
イラストレーター/デザイナーの惣田紗希さんがネットプリントで投票を呼び掛けるポスターを配信していて、最初はそれをプリントして貼ろうかなと考えていたけど、自分で絵を描けるならそっちのほうが伝わる気がした。
4・5年前に知人から「齋藤君もポスターを配信したりしないの?」と聞かれた時は、「そうですねえ」と答えつつ、どこか戸惑ったような記憶がある。
今回はすんなりとやれた。

これから帰って家にある荷物をまとめる。
引っ越し作業はできるだけ明日中に終わらせたい。
落ち着くのは週末くらいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿