2019年7月1日月曜日

2019年07月01日

朝7時半起き。
軽く朝ごはんを食べる。

整形外科行ってリハビリ。
軽いストレッチとマッサージ、ウォーターベッド。
かなり楽になった。
ストレッチのやり方も教えてもらったので、続けていきたい。
「こういう動きは控えて」とかの指示は特に受けていないので、症状としては軽いんだろうと思う。

店に行ってネットで売れた分の発送準備、焙煎、そうじなど。

琴平の参道で本屋をやりたいという方がご来店。
いろいろと話す。

リフォーム作業はこれから内装という段階に入り、なんとなく終わりが見えてきた。
こないだホームセンターに行った時に照明スイッチのコーナーを見て、第二種電気工事士の資格に興味がわいている。
資格を取ると、一般住宅や店舗など600ボルト以下で受電する設備の工事を行うことが可能になる。
受験料もそんなに高くない。
今の店の照明は、昔から備え付けられている蛍光灯をよけるようにして、クリップライトをいくつも配置している。
コードがごちゃごちゃしているので、自分で配線してきれいにしたい。
友人知人の依頼にも応えられたら良いな。

内装に必要な道具や材料をリストアップする。

今日も日本のラップ聞く。
姫路のラッパー、week dudusの「Skip To Ma Luuuu (KTT Remix)」トラックかっこいいなと思ったら、高松の小鉄君によるリミックスでびっくり。
https://soundcloud.com/weekdudus/skip-to-ma-luuuu-ktt-remix
小鉄君最近ウェブ記事書いたりトラックやMV作ったり、多作だな。

「西東三鬼集」読み進める。
「神戸」は金子光晴の「西ひがし」を読んだ時を思い出した。

今日はこれからソローへ借りたホースを返しに行く。
明日はホームセンターに買い出し。
疲れているので動くのは午後からにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿