2019年7月22日月曜日

2019年07月22日

朝8時半起き。

家のリフォーム~ソロー生誕祭~海の見える一箱古本市~引っ越し~ANTICAL~丸亀町グリーンマーケットと、ここ一ヶ月弱忙しかったけど、やっと少し落ち着いた。
ナスの煮つけと、鶏肉・玉ねぎ・ししとうの生姜焼きを作る。
銀行に行く。

選挙と店のことについて考える。
自分は店のTwitterアカウントでは、特定の政党への支持(または不支持)を表明するツイートやリツイートは避けた。
一方、まどはかなり積極的にやっている。
実店舗での取り組みやSNSでの情報拡散について、今後どうしていくかを話し合いたい。
個人的には、店では「政治の話題にほとんどリアリティが持てず、むしろ毛嫌いする人に対してどれだけ地道に伝えていくか」に注力できればと考えている。
政党パンフレットコーナーは設置を続けて、与野党問わず受入・配布をしていこうと思う。

引っ越しや出店などでドタバタしていて棚が乱れたので、整理する。
セット本や図録をネット出品。

iLの浜吉さんが来てくれて「選挙どうだった?」という話題になったけど、ちょっとまだまとまらず。

休憩中、ハロワで店終わってからのバイト探し。
引っ越しでお金を使ったし、まだ様々なものが要り様になる気がするので、時給の仕事も入れようかと思う。
古本屋がメインの仕事で賃労働がサブになったんだなという実感がわく。
片付けで出てきたスノコを、丸ノコでごみに出せる大きさに切り分ける。

もうちょっとネット出品がんばってから、燃えるごみ出して、本読むか絵描くかします。

0 件のコメント:

コメントを投稿