2019年7月29日月曜日

2019年07月27~29日

27日

朝8時起き。

簡単に朝ごはんを済ませて外出。
レンタカーを借りて出発。
店番は夕方までまどがやってくれる。

買取。
ホームセンターに行って材木、カラーボックスを買う。
店に戻って品出し。

閉店後、店で水割り飲みながら読書。
「現代フランス詩集」読み終える。
疲れすぎて、リビングで寝てしまった。


28日

朝9時起き。

午前中、昨日買った材木を使ってzineなどを置くための棚を作る。
開店ギリギリに完成。

さっこの月例ライブ。
カンテレという、北欧の弦楽器を使った即興の弾き語り。
向こうでは小学校の音楽の時間で使われているようなポピュラーな楽器らしい。
夜空に染み渡るようなきれいな音で、めちゃくちゃ良かった。

詩と絵を作って、早めに寝る。
なんとなくまどに申し訳ない気持ちになる。


29日

朝9時半起き。
久々に9時間くらい寝た。
午前中ゆっくりする。

ひたすら品出し。

Spectatorに載っている、田口さんが「三ツ沢通信」について書いた文章を読む。
田口さんは、自分が大切にしていることと、そこにどうアプローチすべきかが本当に明確で、頭が下がる。
自分は最近金勘定にばかり気を取られていて、全ての作業が遅くなってしまっていた。
商品のポップを書くのも、本を読むのも、絵を描くのも広い意味での「仕事」として等価に捉えたいけど、よく忘れそうになってしまう。
とにかく手を動かして、外に出ていかないといけない。

次回のPaper Talkは9/7に開催。
SNSで告知する。
今度はフライヤーとかも街に配布できたらいいな。

「久生十蘭短編選」読み始める。

10月に岡山で折坂悠太さんと青葉市子さんの弾き語り2マンライブがあるので、抽選に応募する。
折坂さんは9月にもペパーランドでバンド編成でのライブがあるらしい。
できればこちらも行きたいけど、どうなるか。

今日はこれから3階作業場の整理にかかろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿