2019年7月21日日曜日

2019年07月21日

朝7時半起き。
選書をして丸亀町グリーンマーケットへ。

くもり時々雨という天気にも関わらず、人通りは多かった。
売上はまずまず。
とにかく蒸し暑く、眠かった。
うどん食べて帰る。

自分の作った詩集「くもり」を、サウダージブックスの浅野さんが自身の行っている講座で紹介してくれていたらしい。
うれしい。
少しづつ新しい詩も書いていきたい。

自分の作ったものが人の心を動かしたという実感は、なかなか得難いもののはずだ。
東京にいた頃は、絵の展覧会をやったらたくさんの友人知人が来てくれてうれしかったけど、どこかそのことに慣れすぎていたと思う。
では高松に引っ越してどうかと言えば、日々のことに手一杯で、作る手数が全然足りていない。
どんどん感覚が鈍くなっている。
とにかくやるしかない。

今日は参院選投票日。
まどが店で選挙割引をやろうと言ってくれて、投票証明書の提示でドリンク無料または本100円引きとしてみた。
香川県の結果は残念。

店の上の生活空間はかなり片付いてきている。
まどの片付け・整理に対する情熱は本当にすごい。
明日は不燃ごみの回収なので、さらにすっきりするかと思う。

今日は早めに寝て、明日の朝きちんと料理を作りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿