2019年7月7日日曜日

2019年07月06~07日

07月06日

朝8時起き。
朝ごはん。
夜のうちに鶏肉と野菜のオイスターソース炒め、粉ふき芋を作っておいたので、弁当を用意して9時過ぎに出る。
ホームセンターでマスキングテープとマスカー、蛇口用のパッキンを買って店へ。

2階の養生と、洗濯場の蛇口のパッキン交換をする。
この日はまどと店番を交代しつつ、いつもの夕方の休憩も返上してリフォーム作業を進める。
3階養生終え、2階の壁にシーラーを塗る。
2階キッチンと洗面所、トイレの壁に油性ペンキを塗る。
清潔感が出た。
閉店後、夜12時近くまで2階リビング壁に水性ペンキ塗り。

「彼の娘」読み終え、井伏鱒二「川釣り」読み始める。
忙しい合間に井伏鱒二を読むと、なんだか気持ちが充実してくる。

大家さんが牛肉を差し入れてくれたので、我慢できず深夜に焼肉。
おろしにんにくと塩でいただいた。
久しぶりにビールも飲む。
引っ越したらベランダで小さくバーベキューしたい。

07月07日

朝8時起き。
眠い。
晩の弁当はまどにお願いして、昼用にごはんと漬け物をタッパーに詰めて、9時頃出る。

ホームセンターへ。
押し入れのふすま(ふすまといっても、丁番が付いていてドアのように開く)が汚れているので、薄いベニヤを張りステンを塗って隠したい。
この作業は引っ越した後やることになるかもしれない。
壁に塗るための水性ペンキも買い足す。
スーパーでコロッケ買ってたりしたら、開店ギリギリになってしまった。

昨日今日とお客さんが少ない。
トライアスロンが行われている影響だろうか。
商店街の人通りは普段と変わらないようなので、たまたまかも。
ネット出品を進める。

水性ペンキを塗った壁を見ると、ムラが目立つ。
ある程度はしょうがないのかな。

ずーっとCaetano Velosoを聞いている。

今日は売上げだめかなーと思ったら、閉店30分前に立て続けに売れてほっとした。
明日は不燃ごみの日なので、これからリフォーム作業で出たごみをまとめる。
それから4階の壁のペンキ塗り。
何時に帰れるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿