2019年10月1日火曜日

2019年09月30日~10月01日

30日

「デュシャンは語る」読み終える。
Spectatorのヒッピーカルチャー特集を読み始める。
少しスケッチブックに絵を描く。

出店時などに配布するチラシのデータ作成。
取材1件。

休憩中、郵便局や銀行をまわる。
国保の支払い。

夜はさっこの月例ライブ。
来場者にホワイトボードに絵をまわし描きしてもらい、それを見ながら即興で歌詞を作って歌っていた。

バイトに行って早めに寝る。


01日

朝7時半に起きる。

引っ越しなどでお金が出てしまったので、国民年金の免除申請をしに行く。
銀行にお金を預けたり、図書館で本借りたり、野菜を買ったりする。

Spectator読む。
「~なんだ」「~かい?」といった、読み手に語りかけるような文章がなんだか新鮮に感じる。
普段雑誌をあまり読まないからだろうか。

オクラをゆでてごまと醤油で和え(かつおぶしが無かった)、小松菜と玉ねぎとにんじんとツナを塩とにんにくで炒める。
Spectatorの中にマクロビオティックの話が出てきたので、なんとなくにんじんを皮をむかずに入れてみた。

午後は税金や年金の勉強をしようと思っていたけど、兵庫県から郵送買取の本が届く。
段ボール20箱。
送料もそれなりにかかったけど、ありがたい本も多い。
店を開けつつ、ひたすら査定と仕分けを進める。
4割ほど終了。

疲れたので、文章がガタガタになってしまっている。

今日もこれからバイト。
明日は茎のめぐさんがドライフラワーの搬出に来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿