2019年10月4日金曜日

2019年10月04日

昨日の夜は筋トレしてから風呂にゆっくり浸かって、絵を進めた。
ムージル「寄宿生テルレスの混乱」読み始める。

朝8時半起き。

絵を進める。
久々にインクとつけペンを使った。
乾いたインクでガチガチに固まった、普通なら即捨てるようなペン先で描いてみたら、線の太さが全然コントロールできなくて面白い。
ドバっとインクが広がったと思ったら、すぐに切れてかすれてしまう。

肉じゃが作って、査定を終えた本を上の階に上げる。

開店、ネット出品もやりつつ査定を進める。
やっと20箱分の査定が終了、金額にも納得していただけた。
どんどん売っていかなければ。

10月末に、高松で出店の誘いが入る。
よし。

昨日から進めていた絵が完成する。
絵をじっと見ながら「ここをこうしたらもっと良くなるかもしれない」「この絵のこの部分のやり方を違う絵でやってみたい」と考えるのは最高に楽しい。

一週間後の12日から個展が始まる。
1年ぶりくらい。
この日は千葉で行われる全感覚祭でも、柳沼君が絵をシルクスクリーンでTシャツに刷ってくれることになっている。
なんとなく、半年に一回くらい何かしら展覧会があるほうが、絵に対する気持ちが持続するので良い。
個展以降、絵に関しては何も予定がないけど、どうしようか。

今日はバイト休み。
お酒でも飲みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿