2019年10月10日木曜日

2019年10月10日

朝8時半起き。7時間くらい眠れた。
まどはもう学校に行ったので、一人で朝ごはん。スーパーに買い物に行き、家で完成した絵の梱包。昨日の夜に途中まで進めていた絵も完成したので、とりあえず板に描いた絵は一区切りついた。少し筋トレやる。

開店。昨日に引き続き、韓国のトラップのミックステープをいろいろ聞きながら品出しをする。
詩集「くもり」「信号機」を各15部増刷。個展会場で販売する予定。絵は気持ちの余裕がある時に描いていることが多く(元気のない時にあえて描いてみることもある)、詩は余裕のない時に作ることがほとんど。作った時のテンションがかなり異なる絵と詩集を同じ空間に置くのはちぐはぐな印象になるような気もするけど、とりあえず持って行って、展示空間を完成させてから考えてみよう。

まどが学校から帰ってきて、相当疲れた様子。
スーパー行って夕ご飯食べて、あさっての夜にやるライブの機材の準備。テープレコーダーを3台くらいミキサーにつなごうと思っていたけど、ディレイとモノトロンを使おうとするとその操作だけで手一杯になりそうだったので、結局1台だけにする。ミキサーは使わないので荷物が軽くなった。
「ブラックウッド傑作集」少し読み進める。暗いけど、精神にくるような病的な感じではなく、なんだか妙ななつかしさがある。

品出し、スリップ作り。
香港から来たという女の子2人組が、大城さんのことを知ってると言っていた。香港の今の状況について書いたZINEを持ってきているらしく、明日持ってきてくれるとのこと。閲覧コーナーに置いておこう。しかしこういう場面で英語ができないのは痛すぎる。ゆっくり文章を考える時間があればなんとかなるけど、その場の会話は難しい。

今日はこれからバイト。帰ったらもう少し本を読んで寝たい。


0 件のコメント:

コメントを投稿