2019年10月14日月曜日

2019年10月14日

朝8時起き。まだ眠いけどがまんする。
洗濯物を畳んで、朝ごはん食べて、吉田健一「汽車旅の酒」読み終える。部屋を軽くそうじ。3階の作業場で机に座り、紙にインクで絵を描いてみる。

開店。KOURYOUさんから28日のトークイベントのチラシが到着。愛知県より郵送買取3箱届き、査定進める。3連休最終日の割には、お客さんはちょっと少ないような。

休憩中ルヌガンガへ。チラシを置いてもらう。BRUTUSの本屋特集で高松が取りあげられているというので確認すると、yomsも店名こそ挙がっていないものの、少し触れられていた。
上野一彦監修「大人のアスペルガーを知る本」読み始める。自分も精神的な問題で苦しんだ経験があるにも関わらず、今まで病気や性質などについてはあまり勉強してこなかった。少しずつこういう本も読んでいきたい。
朝の絵の続き。2枚完成する。自分の場合、絵を描いていくのは自分の感覚を信じ切らないと手が進んでいかない。絵がうまくいき始めると少しずつ自信がわいてくる。なんだかスピリチュアルじみてるような気もするけど、元々ネガティブな性格だし、最近は少しくらい自分を過信してみるくらいのほうがちょうどいいような気もしている。

今日もこれからバイト。毎月末に翌月休みたい日を申告することになっているのだけど、今月は申告した日以外全て出勤になっていて驚いた。社員の人とメッセージをやり取りしていると、どうもかなり忙しい様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿