2019年9月25日水曜日

2019年09月25日

朝7時半に起きる。

「活字と自活」読み終え、ガルシア=マルケス「百年の孤独」読み始める。

絵を進める。
いつの間にか個展の搬入まで約2週間。
もう何枚か納得できる絵を仕上げたい。

開店、品出し進める。
買取1件。

休憩中に筋トレと読書。
チケットショップで健康ランドの入場券を買った。

何回か高松での古本市に出店してきて、毎回来てくれるお客さんも少しずつ増えてきた。
そのお客さんの中には、店舗のほうにはおそらく来たことのない方もいる。
やはりイベントの力というものは大きいのだろうか。
基本店舗にある在庫を見つくろって持って行ってるので、店舗のほうがいろんな本があるのだけど、イベントだと個々のお店の輪郭は見えづらいし、お客さんの気持ちも違ってくる。
チラシを積極的にまかないといけないし、出店も様々なやり方で展開できればと思う。
いろんな本を眺めて買って、生活の一部に溶け込ませる面白さをいろんな人に知ってほしい。
本は読む以外にも様々な要素が絡んでいる。

閉店間際になって疲れてきた。
昨日けっこう休んだはずなのにな。

これからバイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿