2019年9月9日月曜日

2019年09月09日

朝8時半起き。

ごはん炊いて、シャワー浴びて、料理。
鶏肉、キャベツ、にんじん、玉ねぎを塩、にんにく、豆板醤、唐辛子で炒める。
ナルホドに行って絵の具を買う。

品出しを進める。
最近、平日でも開店直後にお客さんが来ることが多い。

休憩中、少し絵を進めて本を読む。

津山に行きたい。
万歩書店が2つあるし、知り合いも何人かいる。
鳥取に行く途中に通り過ぎた時、山間の駅という感じの雰囲気が好きだった。
西東三鬼も津山の出身。

なんとなく、本や本屋さんの情報もSNS以外から収集したいという気分になり、いろいろブログを探してみる。
古書店通いをしている人のブログの中にはTwitterに移行したものも。
Twitterのページをブックマークしておくべきか。
2006年頃にインターネットをやっていた時の、いろんな掲示板やブログをまわっていた感覚が最近なんだか懐かしい。

高知市街の店舗物件を検索してみる。
高松よりは少し高いか。
街のつくりや路面電車の有無を考えると、高知の人のほうが高松の人より街を歩き回るような気がするけど、どうだろうか。

今日はこれからバイト。
本を読みたいけど、少し具合が悪いので、できれば早めに寝たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿