2019年9月18日水曜日

2019年09月18日

17日夜

晩御飯を食べて、買ったばかりのこうの史代「日の鳥」と山川直人「コーヒーもう一杯4」を読み終える。
絵を少しだけ描いて、バイトに行く。
バイト後、高松港に行って桟橋の音を録音。

桟橋で木山捷平「茶の木」読み進める。
思わず笑ってしまうくらい、すっとぼけた味わいのある私小説集。
頭の中で「いい加減にしてくれよー」と言ってしまった。


18日

朝8時に起きる。
夜明け頃はもう寒いので、今日から長袖長ズボン。

スーパーで買い物。
ナス、長ネギ、にんじんを豆板醤やみそで炒める。
ゆでたオクラも入れて弁当完成。

少し早めに開店、品出し。
この秋の店内イベントに関する連絡いろいろ。

「茶の木」読み終える。
最後に収録されている「太宰治」、太宰をはじめこれでもかと様々な文士が登場してきて楽しい。
山尾悠子「歪み真珠」読み始める。

久しぶりに、100冊超の買取依頼。
SFや幻想文学、アメリカ文学が中心。
ありがたい。

9/22・23は丸亀町グリーンで古本市。
いつもは絵本やライフスタイル本を中心に持って行ってるけど、今回はどんな品ぞろえにしようか。

これからバイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿