2020年7月27日月曜日

2020年07月27日

26日夜

いつも通り、筋トレ、絵、風呂、読書。キャンバスが1枚完成。今月は手を動かした割には完成した絵が少ない。なんとなく凝り固まっているような感じもする。もっと適当に描きたい。


27日

朝7時半に起きる。筋トレ、朝ごはん。

銀行に売上のお金を預けて、喫茶店に行く。伊藤整「近代日本の文学史」読み進める。個人個人の作家の名前は知っていても、作品がどういった歴史の背景のもとに書かれているのかはほとんど知らなかった。読みたい本が増えて楽しい。

スーパーと八百屋に寄って帰る。野菜の値段が上がっている気がする。じゃが芋が高い。
甲子豆(こうしまめ、平べったい形をしたインゲン豆。香川県内で広く栽培されているそう)のごま和えを作る。鶏肉を、酒かすと味噌と粉わさびで漬ける。

以前茎で個展をやった時に広島から来てくれた安村君が、いつの間にか秋田の美術大学の大学院に進学して、アーティストランスペースを始めていた。工芸高校から秋田へ進学した汐音ちゃんやアシュリーも同じ大学。なんだかうれしい。

開店。品出しを進める。午前中天気が良かったのでもう梅雨明けかなと思っていたら、夕方頃に一雨降ってきた。
藤井さんがお客さんを案内してきたりもあって、この日はけっこう売れた。お店に入るなり「買うぞ」と真剣な目で棚を見ているお客さんが多かった気がする。うれしい。

今日は本を読んで、少し絵を描く。明日は定休日で、特に予定は決めていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿