2020年7月5日日曜日

2020年07月05日

04日夜

筋トレ、シャワー。ゴーティエ「ミイラ物語」読み進める。
キャンバスに絵を描く。昼間に進めていたのがうまくいく。1枚完成。


05日

朝8時半に起きる。最近よく寝ている。ごはん食べて読書。

料理。にんじん、ピーマン、ナス、ささげ豆を炒め、茹でた豚肉と一緒に生姜、醤油、ごま油、鰹節とあえる。卵焼きも作る。

まどが少し店番をやってくれることになったので、外出する。
讃州堂さんへ行く。サマセット・モーム「雨・赤毛 他一篇」、レッシング「ラオコオン」購入。「ラオコオン」はついこの間最寄りの図書館で検索をかけたら所蔵されていなかったので、うれしい。御主人が店番されていたので、初めてご挨拶する。組合についての話をいろいろお伺いした。
サニールートで喫茶モーニングとミルキー。ミルキーはフルーツも入ったサニールートオリジナルの飲み物。
ブックオフに寄り、小島信夫「アメリカン・スクール」(新潮文庫)購入。今まで何回か入荷していたけど、手元に残さず売ってしまっていた。

帰ってまた筋トレ。
今までは筋トレをやってもすぐに飽きてやめてしまっていた。最近は下腹部に自然と力が入るようになったとか、この姿勢は良くないとすぐに気がつくようになったとか、自分の内側からの変化が感じられて楽しい。他人はどれだけトレーニングしているかとか、量で比べようとすると気持ちがだれる。自分を楽しませるためにやりたい。結果お腹も引っ込んでくれたらいいなあと思う。

まどと交代する。
今日のお客さんの入りはふつう。昨日より売れた。
店頭買取1件。雑誌、芸術、文学などさまざま。かなりの量でテンションが上がる。

東京都知事選では小池知事が再選。どうなるのか。

今日はこれからバイト。もう少し本を読みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿