2020年7月10日金曜日

2020年07月10日

09日夜

筋トレと読書、バイト。


10日

朝8時起き。筋トレ。肩の位置が少し上がったのを見て、腕は肩と首の筋肉で吊るされているんだな、と実感する。そういう発見が楽しい。

喫茶店でモーニング。佐久間裕美子「真面目にマリファナの話をしよう」読み終える。「危険ドラッグ」としての大麻のイメージがどのように作られていったのかの歴史的背景など、おもしろかった。

帰って弁当の準備。まどが牛肉のにんにく醤油和えとゆで野菜を用意してくれていたので、ポテトサラダだけ作り足して、弁当完成。

開店。一箱の入れ替え。郵送買取の依頼1件。雨が降り始める。今日はだめかなと思っていたら、それでもお客さんが来てくれてうれしい。

まどが描いた漫画がnoteの公式アカウント?にピックアップされていた。まどは毎日iPadで絵を描いていて、今回ピックアップされたのはオリジナルのストーリー漫画。自分はそんなに漫画を熱心に読むわけではないけど、コマごとの展開とか、構図とか、本当にうまいなと思う。

休憩、カフカ「アメリカ」読み始める。ペーパートーク用に何か文章を書けないかなと思って、手を付け始めたら、あれよと言う間に書きあがった。よし。

今日はバイト休み。絵を描く。

0 件のコメント:

コメントを投稿