2020年7月22日水曜日

2020年07月20~22日

19日夜

筋トレ、読書。バイト行ってシャワー浴びて寝る。暑くて何度も目が覚めてしまった。小さい茶トラの猫が2匹家に住み着く夢を見た。


20日

朝8時起き。すっかり真夏の気温になった。春ごろに「今年の夏の暑さは尋常ではない」みたいなニュースが出ていたけど、どうなるだろう。

植草甚一「アメリカ小説を読んでみよう」読み終え、久々に絵を描く。なかなか進まない。じっくりやりたい。作業場も暑くなってきた。筋トレやって外出、八百屋に寄ってから酒屋でビールを買い足す。帰って空芯菜とツナの炒め物を作る。

開店。なんだかやる気が出ない。一箱の入れ替え。10月にやる展覧会のチラシのデータを作り、入稿する。

閉店、バイト。この日を最後にしばらく休み。岡田利規「現在地」読み終えて、寝る。


21日

朝8時起き。

外出、図書館に本を返しに行く。電車に乗って綾川へ。図書館で展示コーナーや郷土資料を見る。昼はうどん。ヤマザキOKコンピュータ「くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話」読み終える。ヤマザキさんと最後に会ったのは去年の祖谷だから、もう1年経っている。
瓦町に戻り、MOTIFで展覧会見る。喫茶店に入り、ロブ=グリエ「快楽の館」読み始める。スケッチブックに1枚絵を描く。不二書店さんで小島信夫「一寸さきは闇」、開高健「ロマネ・コンティ・一九三五年」、小林信彦「ビートルズの優しい夜」、「オーウェル評論集」購入。スーパーで買い物。

帰って、少し休んで料理。ラタトゥイユ、だし巻き卵、空心菜のおひたし、豆苗ともやしの味噌汁を作る。
まどが帰ってきて晩ごはん。うなぎを食べる。

アマプラでヒッチコック「見知らぬ乗客」見て、筋トレしてシャワー浴びて寝る。


22日

朝7時半に起きる。朝ごはん、筋トレ。「快楽の館」読み終える。キャンバスに絵を描く。少しずつでも進めたい。岡潔「春宵十話」読み始める。

外出。100均で筆を買って、ドラッグストアで麦茶のパックやアイスを買う。商品を袋に詰めるスペースのないお店だと、買った後袋に詰める時、後ろに並んでいるお客さんが気になる。どうにかならないもんか。

開店。郵送買取の本が届く。少しずつ品出し。

コジマさんが試作品のカレーを持ってきてくれた。アジを使ったフィッシュカレーとレモンのピクルス。おいしい。カレーは青唐辛子が効いている。

今日はもうバイトもなし。料理して絵を描きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿