2020年3月26日木曜日

2020年03月26日

朝9時前に起きる。昨日は少しお酒を飲んでしまって絵描けず。

マルク・ダシー、白川昌生、田中純、松浦寿夫、塚原史「村山知義とクルト・シュヴィッタース」読み始める。
キャンバスやる。これはさすがに良くはならないんじゃないか、という絵が少しうまくいった。完成まであと少し。
去年岡山での個展に向けて描いていた時は、線をきっちり決めて詰将棋みたいに画面を作っていた。最近は適当というか、うまくいかなくてもそれはそれでいくらでも回収できるのではないか、みたいな気持ちになってきている。まだまだ描けそうだ。

開店。品出しや、ネット出品の作業を進める。
komachiの取材。ライターの林さんにはもう何度もお世話になっている。初夏っぽい本をということで、旅の本をいくつか選ぶ。実際のところ旅行もしづらい雰囲気の昨今だけど、本で雰囲気だけでも味わえれば良いんじゃないか。

岐阜から豊島に戻ってきている安岐さんが来てくれる。もう1年IAMASで研究に励むとのこと。ちょうど安岐さんの好きそうな民俗学関係の本がたくさん入ったタイミングだったのでうれしい。

夕ごはんはいかとほうれん草のパスタ。「村山知義とクルト・シュヴィッタース」読み終え、保坂和志「もうひとつの季節」読み始める。

今日もバイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿