2020年3月21日土曜日

2020年03月21日

20日夜

店を閉めて、まどとプレオープン中のベンさんのお店に行く。前のお店よりもバーっぽい雰囲気で、瓦町駅から近いけどひっそりした路地にあり、とても良い感じのお店だった。ピクルス、鴨のロースト、スモークソーセージ、どれもおいしい。ギネスとウイスキーを飲む。
iLに行き、トマトジュースを飲みながら浜吉さんといろいろ話して帰る。


21日

朝8時起き。朝ごはん食べて読書。スケッチブックにボールペンで1枚絵を描く。
外出。本を発送して、レターパックやビールの買い足し。

開店。今日もお客さんの入りは悪くない。
ナカマタさんがこないだのペーパートークの印刷物を取りに来てくれる。鎌倉芳太郎の話をすると、村山知義の弟子筋?で、高松に住んでいる方がいらっしゃるようだ。「その辺のことについて調べて、お店で何かしら発表していけばいいんじゃないですか」確かに、おもしろそう。ペーパートークで少しずつ調査報告をしていくのもいいかもしれない。
去年の秋から美術関係の本をまた読むようになって、最近は1910~20年代の日本美術への興味が再燃してきている。

夕ごはんは野菜と鶏肉のトマト煮込み。たっぷり作る。最近塩辛い味付けにしがちだったので、塩を薄めにした。

今日もバイト休み。じっくり本を読みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿