2020年3月20日金曜日

2020年03月20日

朝8時起き。

まどとモーニング。少しスケッチブックに絵を描く。フィルポッツ「闇からの声」読み始める。いろいろ世間話。
少しぶらぶら。ソレイユでは今、大橋裕之さんの「音楽」や「シュヴァルの理想宮」をやっている。見に行きたい。ルヌガンガに行き、pha「どこでもいいからどこかへ行きたい」を買う。

田巻一家と合流し、うどんを食べに行く。今は家族4人で東京に住んでいて、遠くないうちに栃木県の宇都宮に引っ越す予定とのこと。向こうで商売を始めるらしい。夫婦2人とも演奏やパフォーマンスをしているので、表現活動ともうまく接続できればと考えているようだ。子育ては大変そうだけど、同じような状況の知人友人と集まって、子ども同士で遊んでもらって親同士は食べて飲んでしゃべってという会も何回かやったらしく、そういうのも楽しそうだなあと思う。
店に戻ってまた少し話す。この日は岡山に泊まるとのこと。

先週の日曜日はお客さんが少なかったので、この3連休はあまり期待できなそうだと思っていたら、予想以上に来ていただいてうれしい。
徳島から川人さん来る。以前会った時よりだいぶ痩せていて、ダイエットして1ヶ月で3キロ落としたと言っていた。夏中には10キロ減を目指していきたいそうだ。
さちこさん来てビール。ペーパートークに興味があるそう。昨日来てくれた、東京に住んでいる松原さんも興味ありますと言ってくれていた。次は5月9日。たくさん参加者が集まるといいなあと思う。

夕ごはんは小松菜とじゃが芋とツナのパスタ。蒸したかぼちゃを添える。

今日はバイト休み。まどと一緒に、プレオープン中のベンさんのお店に行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿