2020年2月19日水曜日

2020年02月18~19日

18日

朝9時起き。たっぷり寝た。
庄野潤三「クロッカスの花」、いましろたかし「永遠のケツ」読み終える。
横浜に停泊していたクルーズ船は来月高松へ来る予定だったらしいが、白紙になった模様。

図書館に行って本を返し、文芸誌を読む。
スマートレターを買う。

パン屋さんのイートインで、窓から見える人や景色をもとにスケッチブックへ絵を描く。6枚くらいできた。アレッホ・カルペンティエール「この世の王国」読み始める。

家に戻り、炊飯器で手羽先と煮卵を低温調理する。なかなか熱が通らず。

夜は映画見ようかと思ってたけどやめにして、光沢紙にインクで少しずつ絵を描く。2枚くらい良いのができた。地道に進めよう。
「この世の王国」読み終えて、1時前に寝る。


19日

7時半頃に起きる。堀江敏幸「ゼラニウム」読み始める。

開店。今日も寒いがお客さんが多く、うれしい。戦前古書の出品作業を進める。
店頭買取1件。映画パンフレット、文庫など。ありがたい。

夕ごはんはカレー。昨日作った手羽先と煮卵も乗せる。

今日はバイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿