2020年2月11日火曜日

2020年02月11日

朝8時半起き。
中西君にもらった高級ふぐ茶漬けを朝ごはんに食べる。読書。
まどがなかなか起きてこないので、料理。鳥ひき肉と野菜と椎茸を、オイスターソースや酒などで煮る。白菜のうまい消費の仕方はもっとないもんだろうか。

最近久しぶりの知人から連絡が来たり、実際に会ったりしているので、自分も久しく会っていない友人へメールしたりしている。LINEは文章がこま切れになりがちで、そのためにこちらが書ききっていないうちに相手から返信がきたり、さらにその返信にまだ書ききっていない文章が影響されたりして、面白い部分もあるけど落ち着かない。メールは途中に画像を挟んだりできるし、LINEより一度に目に入ってくる文章の量が多い。

まどとモーニングに行く。郵便局に出したかった荷物があって、まどが行ってくれることになった。

開店。火曜日は本来休みだけど、今日は12~19時で臨時営業。
途中、向かいにあるギャラリーminamoへ展覧会を見に行く。店にもたまに来てくれる高校生が友達と一緒にやっているグループ展。ついでにminamoで委託販売させてもらっていた古本を回収する。

保坂和志「試行錯誤に漂う」読み終える。
古本屋をやっていると、お客さんがいきなり思いもしなかったような話題を話しはじめたりするから楽しい。本の買取の時もひとつの語りを聞いているような気分になる。
少しノートに絵を描く。

今日はバイトも休みなので、まどと仏生山温泉に行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿