2020年2月16日日曜日

2020年02月15~16日

15日

朝8時半起き。
耕君が岡山で買ってきてくれたパンを食べる。中身が詰まった、少し酸味もあるパンでおいしい。

レンタカーを借りて出発。
出張買取へ。海外文学、社会科学、心理学など3箱。ありがたい。
ホームセンターに行って、在庫置き場用の材木や、プリンターのインクなどの消耗品を買う。
サニールートコーヒーで休憩。「ポオ 詩と詩論」読み終える。

車を返して、マサラ亭でカツカレーを食べる。円城塔「バナナ剥きには最適の日々」読み始める。

閉店。店の気になるところを諸々改良。材木を組み合わせて、在庫置き場の棚を作る。不格好だけど壊れるということはないだろう。

少し本読んで寝る。


16日

朝8時半起き、良く寝た。
ごはん食べて本を読む。コーヒー。外は雨。寒波がきているようで、明日は西日本の平野部でも雪の降るところがあるらしい。
昼の弁当用に親子丼を作る。

開店。店頭買取1件。少しずつ品出しと、本の整理。
こないだの火曜日に臨時営業したので、13日間連続で働いていることになる。さすがに疲れた。忙しいと「休んだところで何しよう」という気分にもなってくる。

夕ごはんは麻婆豆腐。茹でた白菜を鰹節と酢醤油で和えたものも作る。最近料理がしょっぱくなりがち。もっと出汁の風味を活用しないとだめだ。

風が強くなってきた。今日はこれからバイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿