2020年1月31日金曜日

2020年01月30~31日

30日

朝9時起き。ごはん食べて読書。スケッチブックにマーカーで1枚。
郵便局でスマートレター買う。

開店。品出しを進める。芸術・デザイン関係が中心。
店頭買取1件。最近買取が増えていてありがたい反面、店に置ききれなくなってくるのが心苦しい。売れてくれ。

夕ご飯はほうれん草とツナの炒め物。昨日作ったポテトサラダが酢を入れすぎてすっぱかったので、ふかしたじゃが芋を足して混ぜる。トマトを切って添える。

バイトを終えて帰る。「雨降りだからミステリーでも勉強しよう」(ちくま文庫)は600ページ弱もあってとても長い。これだけの情報量を詰め込んで軽さを感じさせる文章に仕上げるなんて、すごいことだなと思う。半分と少しまで読んだところで中断。いましろたかし「引き潮」読み終える。


31日

朝7時半起き。いつもより1時間くらい早起きした。
ごはんを食べて喫茶店。「いつもありがとうございます」とスタッフの方に声をかけられてうれしい。銀行でお金をおろし、高松市美術館で来週末から始まる「バウハウス展」の前売券を買って、本屋さんをぶらつく。
帰って、小山田浩子「穴」読み終える。自分はあまり同時並行でいろんな本を読むことがないけど、たまにやると楽しい。

開店。品出し進める。
仕事とそれ以外のメリハリをもっとつけたい。

スーパー行ってカレーを作る。

夜はさっこのライブ。今回はたくさんの楽器にひもをつけて来場者全員でくじ引きをし、引いた楽器を持ってセッション。メロディや展開も全部その場で決めた。

今日はバイト休み。ちょっとゆっくりしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿