2020年1月27日月曜日

2020年01月26~27日

25日夜

店を閉めた後にRIZINへiLの浜吉さん主催のイベントを見に行った。食中毒センター(食品まつり&中原昌也)のライブは途中フットワークやハードコアテクノっぽい展開もあり、中原さんのシャウトも素晴らしかった。浜吉さんお疲れ様でした。


26日

朝9時頃起きる。買ってきたパンとコーヒーで朝ごはん。まどに小島信夫の面白さを説明したら興味を持ってくれたので、「美濃」を貸す。

開店。
郵送買取1件到着。徳島から香川へ引っ越すという川人さんに「最近買取が多いです」という話をしていると、さらに店頭買取1件。建築、工藝、美術関係などが多く、ありがたい。
この日は休憩なしで雑誌、漫画、音楽関係などひたすら品出し。均一棚も入れ替えた。

お客さんから「がんばってね!」とも、「食っていけるの?」ともよく言われる。古本屋はとにかく果敢な商売と思われているようだ。

バイト行って、少し文章を書く。
小島信夫「寓話」読み進める。語りの構造が「美濃」よりも複雑だ。どのタイミングで誰が語り出すかわからない。


27日

朝8時半起き。本を読む。
今日も外は雨、関東は雪の予報らしい。今月は雨の日が多い。かんべんしてくれ。

開店。ネットで売れた本の発送準備。
「ベルリンうわの空」が、今のところ入荷してから毎日売れている。うれしい。
お客さんからベーコンとオリーブのケークサレをいただく。

晩ごはんは小松菜のおひたし、卵焼き、手羽元とじゃがいものカレー粉炒め。手羽元になかなかきちんと火が通らず、結局レンジで蒸した。

今日もバイト。帰ったら少し絵を描きたい。
明日は定休日なので、絵を進める。映画も見たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿