2020年1月19日日曜日

2020年01月19日

朝9時前に起きる。本を読んで、少し絵を描く。

開店。どうもこの週末はお客さんが少ない。

品出しをしつつ、KOURYOUさんからのアンケートに答える。
去年の11月、KOURYOUさんが瀬戸芸出品作として女木島で制作・展示した「家船」という作品をめぐるトークイベントを店で開催した。今回のアンケートは、とあるウェブマガジンで「家船」の特集が組まれるとのことで、それに関連するもの。
アンケートの文面で自分の肩書きが「アーティスト」となっていて、少し戸惑う。修正してもらおうか。絵を描いて展覧会をやるという活動は継続しているけど、気持ちが東京にいる時からかなり変化していることを感じる。どう変化しているかは、まだよくわからない。

時宅で、徳島の白草社さんが出店してカレーを出していた。18時までかと思っていたら16時までで(16時を午後6時と勘違いしたんだろう)、わざわざ店までご連絡をいただいてしまう。カレーはおかずまで数種類乗っていて、とてもおいしかった。

2月頭に名古屋に行くことにしていたけど、やめにする。高速バスもまだ100円のキャンセル料で済む。国立国際美術館でやっている「インポッシブル・アーキテクチャー」展に行ってみよう。

矢口高雄「マタギ」読み終える。
今日はこれからバイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿