2020年1月9日木曜日

2020年01月09日

昨日は絵を2枚描いて、本を少し読んで寝た。

朝9時過ぎに起きる。寝すぎた。正月もずっと棚卸し作業をしていて家でゴロゴロするということはなかったし、疲れているようだ。
小沼丹「黒いハンカチ」読み終える。

開店。昨日は強風で臨時休業のお店も多かったけど、今日は穏やか。

ソウルから来たというお客さんがご来店。昨日「ちぇっくCHECK」を読んだばかりだったというのもあり、おすすめの本を聞いてみたら、すごく真剣に選んでいただき、うれしい。邦訳されている本があったら読んでみたい。
ハングルで書かれたメモをもらったので解読に挑戦する。上半分は反切表というのを見ればすぐ読めるけど、パッチムという下半分との組み合わせがちょっとややこしい。今年は別件でもハングルが必要になりそうだし、もう少しやってみよう。

晩ごはんは焼き鮭、小松菜の梅かつお和え、ポテトサラダ。
石ノ森章太郎「章説 トキワ荘の青春」読み始める。

これからバイト。帰ったらまた少し絵を描く。

0 件のコメント:

コメントを投稿